うなじ脱毛の自己処理方法!このやり方で簡単にできる!



 高松市にある湘南美容外科高松院のうなじ脱毛は耳の後ろ側の首もとを施術範囲として、経験豊富なプロのスタッフが施術を行います。施術回数は概ね6回程度で、料金も比較的リーズナブルとなっていますので、安心できます。

【湘南美容外科のうなじ脱毛】

 高松市にある湘南美容外科高松院はうなじ脱毛を行うクリニックとして人気となっています。湘南美容外科高松院には経験豊富なスタッフが在籍していますので、安心の施術が可能となっています。

 スタッフの知識も豊富ですので分からないことや不安なことなどうなじ脱毛に関することでしたら何でも親身になって相談に応じてくれます。もちろん親切かつ丁寧な接客を心がけていますので、初心者でも安心して利用することができます。

高松市でうなじ脱毛するなら湘南美容外科高松院がおすすめ

  1. 湘南美容外科のうなじ脱毛の範囲は?
  2. うなじの自己処理はどうしたらいいの?
  3. うなじ脱毛は何回受けたらいいの?
  4. 湘南美容外科高松院のうなじ脱毛の料金

湘南美容外科のうなじ脱毛の範囲は?

 うなじとは一般的には首の後ろ部分を指します。具体的には通常はTシャツを着たときに出る襟ラインから耳の下のあたりまでとなります。したがってうなじ脱毛の処理範囲もこのとおりとなりますが、ただクリニックによってその範囲は多少異なります。

 高松市にある湘南美容外科高松院では耳の後ろ側、襟足からシャツから出る部分までがうなじ脱毛の処理範囲としています。もちろん体型によって範囲に幅がありますが、湘南美容外科高松院ではどのような体型でも対応してくれます。

 また施術前に範囲を明確に提示してくれますので安心できます。うなじは後ろ側ですので目に見えにくいといった特徴があります。そこで湘南美容外科高松院では鏡を利用するなどして施術後の形を分かりやすく説明してくれます。

うなじの自己処理はどうしたらいいの?

 うなじの自己処理の方法としては、まず髪の毛を高めの位置に結んで、しっかりとピンでとめます。ピンでとまらないようでしたらマスキングテープを使用してとめます。このまとめ髪を怠りますと、うなじ処理の際誤って髪の毛まで切ってしまうこととなりますので、この準備は非常に重要です。

 準備ができたら三面鏡もしくは合わせ鏡を使って電動シェーバーでうなじ処理をしていきます。カミソリを使って剃る方法もありますが、カミソリは直接肌に刃が触れることとなり肌を傷つけるリスクが高くなります。うなじは見えない位置ですので、安全に剃るためには電動シェーバーが有効です。

 なお剃るときは肌に圧力をかけずに、毛並みに逆らうように剃ることがポイントです。剃り終わったら肌へのダメージを和らげるために蒸しタオルで首回りを温めます。以上のような方法で自己処理すれば失敗せずにできるでしょう。

【うなじの自己処理の流れ】

  1. 髪を高い位置で結ぶ
  2. ピンでとめる(とまらない場合はマスキングテープを使う)
  3. 三面鏡や合わせ鏡を用意する
  4. 電気シェーバーで丁寧に剃る
  5. 剃り終わったら蒸しタオルでケア

うなじ脱毛は何回受けたらいいの?

 うなじ脱毛は1回の施術だけでは効果がありません。脱毛しても毛を生やす組織がダメージを受けていませんので、また新しい毛が生えてきます。しかも肌の表面に見えている毛は全体の20%から30%しかありません。

 従ってたった1回のうなじ脱毛だけで毛全体に対してダメージを与えることは難しく、皮膚の中に埋もれている毛がまた出てくるのです。こうしたことからうなじ脱毛は毛周期に合わせて何度か施術を繰り返すこととなります。

 毛周期は一般的には2~4ヶ月と言われていますので、これに従って施術を進めていきます。施術の平均回数としては6回程度ですが、これには個人差がありますので、スタッフとよく相談して回数を決めていく必要があります。

湘南美容外科高松院のうなじ脱毛の料金

 高松市にある湘南美容外科高松院におけるうなじ脱毛の料金は概ね次のとおりとなっています。まず初回の施術料金としては約5千円、3回の施術料金が約2万円、6回の施術料金が約3万円と比較的リーズナブルな料金体系となっています。

 湘南美容外科高松院では施術前には無料でカウンセリングがあり、お試し体験として実際に施術を受けることもできます。このためまずはこうした無料体験サービスを受けてみて、施術をしていくかどうかの判断をしていくことも可能です。

 料金についてはスタッフから明確にかつ詳しく教えてくれます。もちろん分からないことなどは親切丁寧に説明してくれますので、安心できます。上質なサービスを魅力的な価格で提供しているのが湘南美容外科高松院の大きな特徴と言えます。